image
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11 〔地図
03-5285-8822 | info@gankagarou.com | www.gankagarou.com
ENGLISH
東京都公安委員会許可第304381007606号 美術品商
 
 

2014年12月27日(土) 16時オープン / 16時半スタート

「何も考えないまま10年経ってた・・・」 展クロージング大忘年会!
エントランス:フリー(カンパor差し入れ)



新宿眼科画廊10周年を記念した展覧会「何も考えないまま10年経ってた・・・」 展の最終日に
クロージングパーティー(大忘年会)を開催致します。

新宿眼科画廊にゆかりのあるパフォーマー、アーティストの皆様に
ライブやパフォーマンスをして頂きます。

10年に一度の忘れられない夜になりますように、、、、

※当日は混雑が予想されます。早めのお時間にいらして頂きますようお願い致します。
(場合によっては入場規制させて頂く可能性もあります。)
※1Fスペースでの展覧会は17時でクローズとさせて頂きます。お早目にお越し頂き、是非作品もご鑑賞下さい。


〔ライブ、パフォーマンス出演〕※出演順
ちくわエミル X RECLEAR / オノデンアンドアソシエイツ+もんた / mimimal / 人とゆめ /
岡江真一郎 / ナマコラブ / ドキドキクラブ / フクヤクラス / KΣITO / 星屑のキラメキ /
ナマコプリ / アイハラミホ。 / 杏窪彌 / 他

〔DJ〕
DJM田 / DJイケヤン / 他



image
〔ライブ、パフォーマンス出演〕※出演順

  ちくわエミル X RECLEAR

〔プロフィール〕
RECLEAR :
Murakami Hiroshi
Yaijhant Voro
Yoshitaka S.T.

2014年4月結成。
何処にも無いアンサンブルを希求。

今回のライブではゲストとしてちくわエミルをフィーチャーし、音楽だけに留まらない異次元のパフォーマンスを展開予定。

まさに空前絶後のコラボレーション。

もう、どうなっても、知らないから。
 
〔コメント〕
記念すべき新宿眼科画廊10周年のイベントに、未曾有の華を飾れる様に。
   
〔web-site〕
http://www.mixcloud.com/reclear/
 
image
  オノデンアンドアソシエイツ+もんた

チープトリップアーティストです。
全国の小さな公園のジャングルジムで
ライブをやるのが夢です。
まだまだこどもです。

オノデンアンドアソシエイツ+もんた

もんた
おのでん
沼田学
青木親哉
牛嶋みさを
清水篤司

image
  mimimal

〔プロフィール〕
脚本・演出、アクター、絵描きによる演劇系アートユニット。
名前の由来はminimalに生えた一本の無駄毛。
 
〔コメント〕
眼科画廊はとても居心地がいいです。
10年後も10年前を思い出してあの頃と変わらず居心地がいいなあと思える場所でありますように。
10周年おめでとうございます。
〔web-site〕
http://www.mimimal.jp
 
image
image   人とゆめ / HITO to yume

〔プロフィール〕
“局部を見せないヌードショウ”をする人。
2012年12月、新宿眼科画廊地下にて産声をあげる。
デビュー作「青森りんご娘」をご覧になったオーナーたなかさんのお誘いでキャプテン5に連続出演中。
過去作品は「珍外魔境」、「春の悦び」、「キネマに降る雨」などなど短い演目でありながら多様な小道具作りや舞台セット作りを得意とする。
一応無しでもイケる。
おかげさまで他新宿、池袋、六本木、などで行われる各種イベントでショウをさせて頂いている。
時々気まぐれに忍者歌謡ショウもやる。
 
〔コメント〕
10周年おめでとうございます!
新宿眼科画廊は私にとって、学生時代、友達と交換していた落書きノートのような存在です。
好きな漫画のキャラクターの眼だけをひたすら真似て描いてみたり、クラスのいじられキャラの似顔絵描いてゲラゲラ笑ったり、したなあ。
授業中に担任に見つかって取り上げられてしまい、ブーブー言いながら職員室に謝りに行ったり。
ぜってー読まれたんだけどー最悪〜とか言いながら、なおこっそり。
やめないゼ!
実は私のやっております“局部を見せないヌードショウ”デビューが、ここ眼科画廊でして。
そんなノートの切れ端の、描きかけのパラパラ漫画の一部にでもなれておりましたら、大変嬉しいです。
これからも好き勝手描き込んで、他のどこにも無い一冊の画廊に...すでになってますけど!とにかく自分にとっては大切な存在ですのでこれからもよろしくお願いします。
祝いの気持ちを込め、パフォーマンスさせて頂きます。
 
〔web-site〕
https://twitter.com/Hito_Yume
 
image



  岡江真一郎 / OKAE Shinichiro

〔プロフィール〕
アニメーションや自身の出演する映像と、音楽を使ったライブパフォーマンスを行っている。
 
〔コメント〕
10周年おめでとうございます!
 
〔web-site〕
https://www.youtube.com/watch?v=olw04xh5dqg
 
image



  ナマコラブ / namacolove

〔プロフィール〕
「原動力は、愛です」
愛の天使 / なまこアーティスト
芸術家アイドルユニット『ナマコプリ』では躁鬱を担当中。
 
〔コメント〕

ねぇ…僕がいつも君のこと見てるって、知ってた?

君が生まれる10年前から、そう、僕らは愛し合っていたね。
それでも君は、僕らが偶然出会ったと言うの?
違うね?

ねぇ、もっと、もっと君と愛し合いたいんだ…
君ともっと、深く…深く知り合いたいんだ…
例えば、例えば君がどんな絵を何枚コレクションして
君が道具箱に何本の釘を持っているのか…
君が何機のプロジェクターを持っていて…
君が何本のコードを持っているのか…
それに、それに君がどんなアートに興奮して…喜ぶのか…
君は本当に興奮した時、どんな顔するの…?

君がこの部屋で過ごしてきた10年間…誰にも見せなかった顔を見せて…
僕だけに、僕だけに本当の君の姿を見せて欲しいんだ…
君を裸にしたいんだ…

ねぇ……それでも、それでも君は、僕よりも、僕よりもまだ…『あまちゃん』が好きだって…好きだって、言うの…?

 
〔web-site〕
http://namacolove.me
http://twitter.com/namacolove
http://ameblo.jp/namacolovely
 
image
  ドキドキクラブ / DOKIDOKI Club

〔プロフィール〕
ミステリアスユニット ドキドキクラブです〜
 
〔コメント〕
10周年おめでとうございます!!
たなかさんすごい!!
ますますのご発展楽しみにしてます!!
 
〔web-site〕
http://www42.tok2.com/home/dokidokiclub/
 
image



  フクヤクラス / FUKUYA class

〔プロフィール〕
役者・福屋しし丸と脚本家・西野大介による芝居ユニット。
2011年1月結成。
キャッチコピーは「フクヤタイガーと教え子達のミラクル発表会」
 
〔コメント〕

新宿眼科画廊10周年おめでとうございます!
僕が新宿眼科画廊の存在を知ったのは、2011年のフクヤクラスを結成して間もない頃、友達のパフォーマンスを観に訪れたのが最初です。
眼科画廊に足を踏み入れた瞬間に「何だ、この楽しげな空間は!僕達もここでやりたい!」と気持ちが高揚してしまいました。
そして翌年12月に「うぶごえ」という展示と芝居とライブのイベントをやらせていただきました。
その時に感動したのが「たなかさんてなんて気さくな人柄なんだろう」ということです。
「こういうことやってもいいですか?」と相談させてもらうことが何度かあったのですが、何を言っても「いいですよ。どうぞどうぞ、自由にやってください」と軽く笑顔で協力してくれるのでした。
それまで僕は、小屋主さんというと、迷惑そうな顔されたり、注意されたり、ピリピリされたり、怒られたりとロクな思い出がなかったので、そんなたなかさんが、僕には女神に見えました。
その後も、たなかさんは、こんなクズみたいな僕達をキャプテン5に誘ってくれたり、今回の「何も考えないまま10年経ってた・・・」 展に声をかけてくれたりと、僕達の女神であり続けてくれています。
本当にありがとうございます!
新宿眼科画廊に出会えて良かったと心から思っています。
この先も僕達のような人間が希望を持って生きて行けるように、新宿眼科画廊をいつまでも続けて行ってください!
今後とも何卒よろしくお願い致します!

フクヤクラス 西野大介

 
〔web-site〕
https://twitter.com/fukuyaclass
 
image
  KΣITO

〔プロフィール〕
1986年生まれ、多摩美術大学卒。
2009年、子安菜穂と共に水やゲル状の物質を使ったアートユニット、ゾルゲルプロとして活動を開始。
スライムとオリジナルガラス楽器クナイフによるライブパフォーマンスを行う。
2011年に新宿眼科画廊で展示をさせていただいた。
最近ではKΣITOの名義でDJ、トラックメーカーとしての活動がメインになり都内様々な場所でライブを行っている。
 
〔コメント〕
新宿眼科画廊10周年おめでとうございます!!
眼科画廊で展示させてもらったりアートフェアに呼んでもらったりと大変お世話になったのに最近美術方面での活動が疎かになってしまって申し訳ありません!
お詫びの意味も込めて美術作品を出品させていただきます!
よろしくお願いします!
 
〔web-site〕
http://keitosuzuki.com/
 
image
  星屑のキラメキ / Hoshikuzunokirameki

〔プロフィール〕
ダイヤモンド星出身のキャロライン、ルーシー、星くん、小星君、4人のパーティーバンド
担当は、キャロラインはブルー、ルーシーはピンク、星くんはダンサー、小星君はダンサー兼働き者
ロケットの故障により新宿眼科画廊に不時着
まだ直らないので密かに地球で暮らしている
地球人とは相性良好
 
〔コメント〕
新宿眼科宇宙ステーション様、あっ、間違えた!新宿眼科画廊様、10周年おめでとうございます!
新宿眼科画廊とは、センセーショナルでエキセントリック、ファンキーでダイナミック、コズミックでアメイジングな宇宙の隅には置けない地球を代表する攻め攻めギャラリーなのでありますっっ
そして我々宇宙人にとっては第二の故郷であり、いつも地球外生命体を狙う見えない敵から身を守っていただいてます
どうかこれからも宇宙の平和を保つため、インベーダーを跳ね返すようなアツイ展示を続けて下さいっ
キラメキ満タン!
 
〔web-site〕
http://hoshikuzunokirameki.com/
 
image
  ナマコプリ / NAMAKOPRI

〔プロフィール〕
芸術家マコ・プリンシパルとナマコラブによる芸術家アイドルユニット。
愛とアートで世界を癒します。
 
〔コメント〕
10周年おめでとうございます。
新宿眼科画廊はいつもミラクルを生み出す私たちのパワースポットです。
この記念すべき10周年の展覧会で、また新たな伝説を作れますように。
全身全霊でお遊戯会させていただきたいと思います!
よろしくナマコプリです
 
〔web-site〕
http://oiranmusic.com/namakopuri/
 
 
image
  アイハラミホ。 / AIHARA Miho

〔プロフィール〕
アイハラミホ。
都内を中心に役者もこなすど迫力パフォーマー。
役者としては板尾創路監督映画『月光ノ仮面』ではお亀役を体を張った演技で注目をあつめる。
パフォーマンスでは「皆様に笑顔と驚愕を」をテーマに歌謡曲で踊り狂う。
そのパフォーマンスを見れば、誰もが圧巻。
喜怒哀楽、体全体で表現し、多くの人を魅了しています。
その姿は、唯一無二の存在です。
 
〔コメント〕
眼科画廊さんには、いつも表現をさせていただき、刺激をいただいてます。
これからままた、10年先も長くお付き合いいただきたいです。
 
image
  杏窪彌 / un amin

〔プロフィール〕
2011年結成。台北生まれ、東京育ちのエキゾチックポップバンド、“観光気分でなつかしい未来を唄う東洋一のネオ歌謡”。
ライブだけでなく楽曲をテーマにした展覧会も催すなど独自に活動を展開。
でんぱ組.incやバンドじゃないもん、愛☆まどんな等の共演をはじめ、パルコ主催の女性クリエイター文化祭「シブカル祭」、東京芸術大学「Geidai Kawaii Live」への出演など、ガールズポップカルチャーへの親和性も示す。
最近では「オーガスタキャンプ2014」への出演や、双子モデルユニット”mimmam”への楽曲提供等がある。
 
〔コメント〕

<訳>
10周年、大変おめでとうございます。
私たちを見つけていただいて、とてもとても感謝しています。
「ジャイアントパンダにのってみた展」をはじめ、
新宿眼科画廊では沢山の出会いがありました。
これからも刺激的な企画を楽しみにしています。
 
〔web-site〕
www.un-amin.com
 
image

〔DJ〕

  DJM田

〔プロフィール〕
ノマドDJキュレーター。
身長153cmでキョンキョンと同じなのでキョンしーと呼ばれることがあります。

〔コメント〕
いつも利用させていただいているカラオケ店が10周年で嬉しいです。
20周年を待ち望んでいます。
たこやき機を投げないように気をつけますので、出入禁止にしないでください。
image
  DJイケヤン

〔プロフィール〕
 
 
 
 
image



〔会場〕
新宿眼科画廊 スペース地下
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-18-11
03-5285-8822
※27日17時以降は電話対応できませんのでご了承下さい。




image

 
c 2004- 新宿眼科画廊 Shinjuku Ophthalmologist Gallery